犬井薫のごみ箱

犬井薫のごみ箱

ブログ初心者が買ったものを紹介するブログ

DM1 DYNAMITEを買ったぜ!って話

はい、どうもVtuberの犬井薫です!今回はこの商品を紹介していこう!

DM1 DYNAMITEだ!

f:id:kaoru-inui:20210702212506j:plain

めっちゃダイナマイトじゃん!形に遊び心ありすぎじゃん!輸入品だから関税で止められてそう!かっこいい

こいつはダイナミックマイクとリボンマイクを+28dBしてくれるマイクプリアンプなのだ。僕はRODEのPodMicを使っているんだけど音が小さい!更にボイチェンを通しているので普通よりもさらに音が小さくなっていてマイクの音量が足りない状態になっていた時に出会ったのがこのDYNAMITEだ!

f:id:kaoru-inui:20210702214611j:plain
f:id:kaoru-inui:20210702214616j:plain

こんなにも音が増幅されるのだ!ちなみに使用するには48Vのファンタム電源が必要だからご注意を。
このダイナマイトをマイクにつけると結構出っ張るので机の上に物が多い人は注意したほうがいいかもしれない何かに強くぶつけると破損する可能性が高い。

f:id:kaoru-inui:20210702220357j:plain

ちなみに大きさは9.5cmくらい

ダイナミックマイクの音量が足りないからコンデンサーマイクに変えようとしている方など変える前にこいつを買ってみるのはいかがだろうか…以上!じゃあな!